視聴アニメを放送開始前に絞る

アニメしか見ないという人は端から見てればいいが、そうじゃない人にとって現在の放送本数は多過ぎて消化できないので放送開始前にある程度絞り込むための俺指標。

  • ラノベ原作は外す。ただでさえストーリーが薄味なのに端折る。
  • エロゲ原作は外す。エッチしないエロゲって一体。
  • ヤンジャン掲載作は外す。マンガ読んだほうがいいっていう。
  • 一迅社は外す。キャラはかわいいのだが。
  • 5分アニメは外す。実質4分しか楽しめないのに手間がかかり過ぎるだ。
  • つまらなかった作品の続編は外す。制作が変わったりでたまに面白くなるのもあるんだよな、たまにだけど。
  • 幼児向け、女性向けは外す。

オリジナル脚本のものは優先視聴。
ほーら、絞れてきたよ。これらを踏まえた上で2015年期待しているアニメは次回に。